イケメンの特技

ジブリシリーズで大人気の『天空の城ラピュタ』ですが、『天空の城ラピュタ』といえば戸次重幸さん。
ドラマや、CMなどでも活躍中で素敵な方です。
そんなイケメン戸次重幸さんは、ラピュタ大好きなんです。
そして、1人ラピュタモノマネがすご過ぎです。
私もラピュタ大好きですが、あれを見ると敵わないなぁと思います。
1人何役もこなす戸次重幸さんに、ビックリです。
Youtubeなどでも、見ることができるので何回も見ました。
何回見ても、すごいと思います。
役になりきるお仕事をされているので、感情表現も素晴らしいです。
ぜひとも、DVD化されて欲しいです。
絶対に買います!!
いつも、途中で中断されてしまうので、全て見てみたいと本当に思います。
やっぱり、たくさん練習したんでしょうか?
あれだけ上手なので、そうとうだとおもうんですよね。
私ができるモノマネといったら、マイナーなものばかり…。
人様の前でやって、わかってもらえるのは、ちびまる子ちゃんのタマチャンぐらいです。
これは、似ていると自慢できます。
でも、モノマネとかできたらいいですよね。
話のきっかけにもなります。

大好きなエハラちゃん

テレビを見ている彼氏に、『あっ、モノマネやってるんだ。』と聞いたけど返事がありませんでした。
『エハラちゃん出てる?』と聞くと、『なんでエハラ?』と聞かれた私。
『あのね、エハラちゃんのディズニーのモノマネが好きだったんだよね。』
『そうなの?』
『そうなんだよ。ミッキーとミニーのモノマネ最高!』などと熱弁していた私。
そうなんです。
私は、エハラマサヒロさんのモノマネが大好きなんです。
ミッキーとミニーのモノマネを見て虜になりました。
微妙な動きまで再現されていて、かなり感動してしまいました。
Youtubeなどで、探したりもしたのですが見つからなくて…もう一度見たいと思っていました。
でも、なかなかミッキーマウスのモノマネをしてくれないんですよね。
もちろん、他のモノマネも笑い有りで面白いし似てるんですよね。
それで、5分ぐらい喋っていたでしょうか…。
そんな私に、『これ、モノマネじゃなくてカラオケだけどね』と言う彼氏。
早く言ってよ。なんかめちゃくちゃ恥ずかしかったです。
しかも、今日Youtubeを検索したら出てきました。
エハラマサヒロさんのミッキーマウスとミニーのモノマネ。
なんだか、何とも言えない気分の私がいます。
桃花スリム 楽天

パイの実

買い物に行くと、必ず買うのが【パイの実】です。
ゲームセンターで、バケツ型の大きいパイの実をゲットしました。
それから、中身がなくなると補充して常に置いています。
お得用の大袋のパイの実です。
個別包装してあるので、いいんですよね。
毎回、2袋は買います。
特売日を狙うのですが、2袋以上は通常の値段になるシステムのお店で買うことが多いので…
だからでしょうか、他のお菓子をあまり買わなくなりました。
以前は、夏季限定・冬季限定などのお菓子を、買いまくっていました。
買うものが決まっていると、金額的にも安くすみます。
しかも、いろんな種類を食べていた時よりも、体重の変化が少ないような気がします。
気のせいかもしれませんが…。
とりあえず、飽きるまではパイの実補充し続けるつもりです。
一度決めると、けっこう続けるんですよね。
この性格、いいのか悪いのか…。
もう、大晦日です。
今年最後のお買い物に、今から出かけるつもりですが、もちろんパイの実購入予定です。
年末年始のテレビを見ながら、むしゃむしゃと食べたいと思います。
2袋では、足りないかもしれませんね。
パイの実に終わり、パイの実にはじまりそうです。

もっと自由に

ビックリされるかもしれませんが、今年生まれてはじめて、初売りに行きました。
私の生まれ故郷は、ものすごく田舎です。
だから、行く機会がなかったのもあります。
しかし、それだけではないんです。
地域独特の風習って、ありますよね?
私の生まれた地域は、年のはじめに女性が1番に家を訪れると、縁起が悪いとされています。
だからお正月は午前中は、女性は家の中で過ごすものだと教えられ育ちました。
もちろん、家を出て一人暮らしするようになり、いくらでも初売りに出かける機会はありました。
しかし、育ってきた環境ってありますよね。
何となく、悪いことをしている気分になるので行ったことなかったんです。
初日の出は、あります。(笑)
初売りとなると、店舗の縁起が悪くなるような気がしていました。
でも、彼氏が『関係ないじゃん。他の女の人行くのに…。』と言ったことで、ふっきれました。
そうですよね。
せっかくの年始の行事を、楽しまないのはもったいないですよね。
ドキドキしながら、行ってみました。
とっても楽しかったです。
風習も大事です。
でも時代にあった生き方ってものも、ありますよね。
私、もっと自由に生きてみたいと思いました。
マイナチュレ 楽天

憧れの次元

私は、ルパン三世の次元が大好きです。
ルパンも、五右衛門もかっこいいですが、次元がいいんですよね。
あんまり、女性との絡みがないからでしょうか?
なんだか、1番大人の雰囲気がします。
なぜか、年上好きの私です。
もし年とったら、年上っておじいちゃんですよね?
それでも、やっぱり年上がいいんですかね?
それとも、年下にはしるのでしょうか?
おばちゃんたちが、ジャニーズ系にはしるのも年上がおじいちゃんになるからなのでしょうか?
でも次元は年をとらないし、ずっと憧れでいれるかもしれません。
別に…タバコをくわえているのが、かっこいいとかではないんですよね。
雰囲気が、なんとなくいいんです。
ずっとずっと、憧れの人なんです。
かなり前ですが、ルパン三世を描いている人が、テレビに出演していました。
話を聞いていると、面白い人だなぁと思いました。
なんだか、考え方が違うような気がしました。
やっぱり魅力あふれる作品を描く人って、人とは違う魅力を持っているものなのかもしれないと思いました。
私は、絵を描くのが好きですが…人を魅了するような絵は描けません。
想像力もないし、技術もないです。
迫力のある線も、描けません。
何かがある人が、とても羨ましいです。
これだと誇れる何かが、私にもできる日が来るのかなぁ。

私の癒し

世界のジブリといえば、私は風の谷のナウシカです。
となりのトトロ、天空の城ラピュタなど、たくさんの名作があります。
でも、私が1番好きなのは風の谷のナウシカです。
何度も何度も見ているので、台詞も覚えてしまっています。
それでも、やっぱり見るんですよね。
どこがそんなに好きなの?と聞かれますが、全部です。
ストーリーから、魅力いっぱいのキャラクターから、素敵な風景…全部です。
『腐海』という存在について、とても考えさせられるお話ですよね。
大きな存在と共に生きるか、大きな存在だからこそ排除するか…。
自然界だけではなく、人間社会でも当てはまる事がらがあります。
何か大きな壁にぶつかった時に、風の谷のナウシカを見ることが多いです。
別に風の谷のナウシカを見ても、解決することはないのですが、なんだか癒やされるんですよね。
みなさんにも、そういう癒しってあるんでしょうか?
歌であったり、DVDであったり、人であったり、ペットであったり…。
さまざまな癒しがありますが、それの理由って聞かれたら答えられますか?
私、なんとなくとしか言えない気がします。
ちゃんと答えられる人って、いるのかな?
ちょっと、疑問に思ってしまいました。
お嬢様酵素 激安

年末年始の恒例

去年の年末も、笑ってはいけないシリーズを見ながらの年越しです。
初のゲスト出演とのことで、中居くんが登場した時は、ビックリしました。
でも、やっぱりフル出演ではなかったんですね。
途中で消えて、戻ってくるのかと思っていたけど、そのままでした。
でも、この番組はゲスト不要のような気がします。
5人での印象が強いです。
最初の頃は、ちょっと違いましたが…。
また蝶野さんに殴られるのが、浜ちゃんかとハラハラしました。
今年は、いろいろ凝った演出でした。
この番組は、ギャラが高いと話題ですよね。
本当に、ビックリするぐらいの芸能人が続々と登場します。
この人が、こんなことするの?という驚きと笑いで、いっぱいです。
お金ではなく、人気の番組だからでしょうがすごいですよね。
そして、なんといっても、この番組はCMが多すぎです。
半分近くコマーシャルになっています。
CMカットすると、4時間ぐらいじゃないですかね?
それだけ、提供の会社が多いってことなのかなぁ。
できれば個人的には、もっと非公開シーンとか見たいです。
もちろん、非公開シーンの番組も見ますけど…。(笑)
もう、年末の定番番組ですね。
来年も再来年もずっと、この番組で年越ししたいです。

冬は嫌い

冬は、洗濯物が乾きません。
乾燥機にかけたら、柔軟剤の匂いが消えてしまうので嫌なんですよね。
まぁ、ヒーターの近くにかけたりするので、あんまり変わらないのかもしれませんが…。
また、乾いているのか冷たくてわからない時ってありますよね。
やっぱり冬は嫌いだなぁと思う瞬間です。
私は寒がりで、冬が大嫌いです。
スキーや、スノボーなんて、もってのほかです。
コタツから出たくありません。
できれば、1日中でもコタツの中にいたいです。
冬の温泉なんて素敵だと思ったことも、ありません。
よく言われるのが、『夏の暑いのは我慢できないけど、冬は服を着ればいいじゃん。』という言葉です。
納得いきません。服着ても寒いです。(笑)
生まれ育った環境もあるのでしょうか?
北海道とかの人は、冬が嫌いな人っていないんですかね?
どちらかといえば、暖かい地域で育ったので、耐えられないというのもあるのでしょうか?
もちろん、冬の風景を写真などで見て、感動することはあります。
キレイだなぁとも思います。
でも行ってみたいとは、思いません。
なんだか冬の私って、とてもダメな人間のような気がします。
プチ引きこもり気味な、最近の私です。
パクチーエナジーゴールド